シンガポール

来週からシンガポールへ転勤になる同僚に、いくつかアドバイスを考えてみた。
1.体のケア。
 誰だって弱ってる人には仕事は頼まないし、
 それでも頼まなければならない状況ならばあてにはしないよ。
 とにかく食う寝るは意識してとるように!
2.仕事をやり遂げる以外の目標を少なくとも1つは持つこと。
 仕事をこなすのは日本でも海外でも同じ。
 せっかく他の同僚と違うことができるんだから、それ以上の付加価値を目標に!
3.自分が置かれている位置の1つ上の位置で物事を考えて客観的に評価すること!
 例えば上司の立場で自分を評価してみたり、シンガポールの視点で日本を見つめなおす。
★そして、あとはとにかく楽しんでくること!!
って、自分でも気をつけよっと。