2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第174回銀座リーラボ

11/26の朝、読書朝食会 Reading-Labの第174回目、 「第23回読書朝食会in銀座@スタバマロニエ通り店」に 参加させていただきました! 銀座は2度目、初参加の方が1人ということもあり、 落ち着いた雰囲気で、くつろいじゃいました♪ 私が紹介した本は、社会…

第一回ブレインツアー

午前中は手帳リーラボ、 午後は同じく渋谷で「ブレインツアー」を開きました。 「ブレインツアー」と仰々しい名前をつけましたが、 要は素敵な仲間と、リラ〜ックスして共有できる空間を、 これからも続けていけたらと思い、こんな名前をつけてみました。 【…

第173回手帳でリーラボ(後半)

後半は手帳セラピスト、さとうめぐみさんのワークショップ。 さとうめぐみさんは、とてもお話が上手な方で、 話に引き込まれてしまい、あっという間のワークショップ。 「イヤープランしかく」を作成しました。 まずは基本、4色(5色)で色分けし、自分の気…

第173回手帳でリーラボ(前半)

先日の3連休の3日目は、渋谷リーラボにお邪魔してきました。 今回は、読書朝食会 Reading-Labの第173回目、 「手帳リーラボ@渋谷 ※手帳セラピストさとうめぐみさんのワークショップ付き」です。 前半は通常読書会、後半はさとうめぐみさんのワークショッ…

ワールド・カフェな週末

3連休初日、前々から気になっていたワールド・カフェに参加してきました! 11/21 チェンジ・ザ・ドリーム・シンポジウム+ワールド・カフェ - ワールド・カフェ・ウィーク2009 たまたま、朝食読書会でご一緒させていただいた方が、 APPの代表をされている方…

人生初の人間ドック

3連休直前に、人生初の人間ドックへ行ってきました。 場所は東京駅のすぐ近くの「イムス八重洲クリニック」。 朝8時から受付とのことで、7時50分に到着しましたが、 番号札は16番。みんな早い!! 昨年も同じ場所で健康診断を受けた際、流れ作業とは…

吉祥寺の古書店

「東京アート散歩」という本を購入。 東京アート散歩?―“気軽にアート生活”するための全143軒 (散歩の達人MOOK) その中で、吉祥寺に気になるお店を発見!早速行ってみました。 百年 本の中では、「古書1万冊が並ぶ、本のセレクトショップ」との記載。 吉祥寺…

美容師さんと歓送迎会

美容室〜ただ寒くなってきたので、切りすぎ注意! 担当のお姉さん(年下)は、ここのお店ではずっと担当していただいてます。 午前中、それも朝一の美容室はすいていて、 静かな雰囲気や音楽など、カフェ〜な感じもありとても癒されます♪ 特にトリートメント…

コーヒーブレイク

寒くなってきました。 それにしてもロメちゃんよく食べますな〜 おっと、どさくさにまぎれて、フォトリーグッズがw

「才能の種」発見ワークショップ

先日の日曜、午前は岩瀬大輔さんの講演に参加し、 午後はさきこさん(山口佐貴子先生)の「才能の種」発見ワークショップに 参加してきました! 会場はマインドマップ基礎講座と同じ中野サンプラザ。 おっと、やけに人が多い! 納得。。。 3週連続のさきこ…

第165回著者系リーラボ(岩瀬大輔さん)

日曜朝、読書朝食会 Reading-Labの第165回目? 「リーラボVS岩瀬大輔 著者系リーラボ」に 参加させていただきました! 場所は恵比寿の「SEVEN.」 駅から徒歩4分ほどですが、目印になる建物がなくきょろきょろ。 受付の方が立っていたので、迷うことなく会場…

第164回マインドマップなリーラボ

金曜朝、読書朝食会 Reading-Labの第164回目、 「思考術読書朝食会@銀座スターバックス」に 参加させていただきました! 人が少ない朝の銀座に到着。 アップルストアの屋上の看板、朝はまわってないのか! 開催場所のスタバ銀座マロニエ通り店。2Fが結構広…

マインドマップ基礎講座

先日の日曜日、ほぼ1日かけて さきこさん(山口佐貴子先生)の マインドマップ基礎講座に参加してきました! 場所は中野。久しぶりだったので思わずブロードウェイまで徒歩徒歩 会場は中野サンプラザ内の研修室。 結構人数がいましたが、さきこさんを知って…

銀座とハープとキハチ

神保町の古書店祭りの後は銀座へ移動。 iPhoneのGoogleマップで経路検索すると、淡路町から丸ノ内線で銀座へ行くのがいいみたい。 こうやって使えばいいのか。なるほど便利! 王子ホール 淡路町の地下で無駄に体力を消耗し、銀座の王子ホールへ到着。 母のハ…

神保町と古書店とカレー

神保町ブックフェスティバル&古書店まつりに行ってきました。 めったに降りることのない「竹橋」で下車。 階段を上がると皇居の向かい側。ランナーの皆さん走ってますね〜 小学館、集英社のイベントを通り過ぎ、神保町の交差点へ。 ボンディ 実は今回の目的…

まぶしい〜

今日のロメです。