神保町と古書店とカレー

神保町ブックフェスティバル古書店まつりに行ってきました。
めったに降りることのない「竹橋」で下車。

階段を上がると皇居の向かい側。ランナーの皆さん走ってますね〜


小学館集英社のイベントを通り過ぎ、神保町の交差点へ。


ボンディ

実は今回の目的は「本」ではなく「カレー」?!のためボンディへ直行〜
神保町のカレーの話はよく聞きますが、ボンディは今回が初です。
神田古書センターの2Fにあり、靖国通り側から入ると、
中野書店の本の間を突っ切る形になります。

唐突にボンディが

カレーの前に出てくるジャガイモが絶品!
周りを見ると皆さん丁寧に皮をむいて食べていましたが、私はそのままガブり。
ほくほくしてておいし〜♪

頼んだカレーは「野菜カレー」の中辛。
ここのカレーはベースが甘く、中辛だと甘みの後にちょっと辛さが来るような感じでした。
でもじゃがいも付きでこのカレーの量だと、ほんとにお腹いっぱいになります。


食後は神保町をぶらっと、三省堂の裏ではジャズ演奏も

ちなみに古本は1冊も買わず、三省堂書店マインドマップの本を購入。
おっ!第152回築地でリーラボ - romemeの目で主催の美崎さんのコーナーが!