2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フレームワーク

英語は苦手〜 まずは楽しく使える英語から頑張ろっと。 何事も身につけるためには、フレームワークが大事! 続けるためのフレームワークを考えねば。

軽井沢

ほぼ毎年、軽井沢というか嬬恋にぶらっと出かけます。 Tokyoは酷暑でも、さすが避暑地!あちらは快適です。 (もちろん暑い日は暑いけど・・・) そうそうロメの快適な室温は16℃とのこと! エアコンつけても16℃は厳しい!! 今年もロメ連れて行けるかな〜 ↑ …

Hawaii

今年もどこかへ行きたいなと突然思い立ち、 ハワイ行きが決定しました! 8月の下旬なんで、 まだまだ暑い夏を乗り越えなければですが、 もー、頭の中はHawaii〜楽しみです♪ 今年こそは昨年移転のため閉店しており、 食せなかった「エッグスン・シングス」に…

経験値?取得

PMP

昨年取得したPMP(Project Management Professional、 ポンプではありません。。。)という資格は、 維持するために3年ごとに60PDUという、 経験値みたいなものが必要です。 今日は、この経験値を取得するために、 1日研修を受けてきました。 朝の5時頃、ロメ…

土星のポーズ

ヨガはじめました。 毎週水曜・土曜の2日間、 自宅で1時間、SHIHO YOGAやってます! 約1ヶ月やってみて、 自分の体の弱〜いところは、 「前屈」「左足のバランス」「股関節」かなと。 最近は弱み克服のため、 風呂場でプチヨガってます〜

romeme

ども、ロメです。 iPhoneのカメラで撮りました。 夜の電球の明かりではオートフォーカスがブレますな〜

Twitter

何かつぶやいてみようと思い、 Twitterの登録を行ってみた。 http://twitter.com/romeme 140字の制限はおもしろいですね。 blogと使い分けてみよっと。 ↑ そうそう、昨日の虹きれいだったな〜

iPhone 3GS ご契約

先日、前々から興味を持っていたiPhoneの新機種が出たので、 Apple Storeのワークショップに登録して、お試しに行ってきました!というか、現実はApple Storeにはたどりつかず、近所のSoftbankショップで、 「iPhone 3GS本日32GB在庫あります!」 「ブラック…