2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

重い場所

最近「旅」というキーワードがアンカーになって、 先日受講したフォトリーディングの潜在意識の活性化と相まって、 いろいろな記憶にアクセスすることができました。 そんな中、行ったことのあるところで重い?スポットをいくつかあげてみます。 システィー…

フォトリー再受講

10/24、25の2日間。さきこさん(山口佐貴子先生)の フォトリーディング(再受講)に参加してきました♪ 皆さん2日間おつかれさまでした〜 昨年の受講時は約50人ということもあり、 まさに先生!って感じで、ちょっと距離がありましたが、 今回は人数もちょ…

第152回築地でリーラボ

先日、読書朝食会 Reading-Lab&築地朝食会のコラボ、 「リーラボでマンガな築地朝食会」に 参加させていただきました。 平日朝の参加は初ということで、築地に到着。 場所は、大江戸線の築地市場駅から徒歩2分の、「築地すし鮮 築地会館店」というお店。 h…

コーヒーブレイク

ロメちゃんには癒されます〜

東京散歩(その3)

会社の先輩と表参道ヒルズで待ち合わせて、裏原宿へ。 椅子におとなしく座ってるワンちゃんかわいい! 先輩は適当に買い物して、再び渋谷へ。 もう夕方近くなっていましたが、まだ昼のチーズが。重い。。。 ちょこちょこ歩き疲れて再度休憩しつつ、無事最後…

東京散歩(その2)

恵比寿から渋谷へ。「俺ハン」こんなところにあったんだ! ちなみにロメママの会社のお友達のいとこが、このお店を立ち上げたみたい。 今度行ってみよっと〜 線路沿いに歩いて、スターダストプロモーションを通りすぎ、渋谷の南の桜丘町へ。 後からリーラボ…

東京散歩(その1)

唐突ですが私は散歩が好きです。 歩いて見た景色や、感覚みたいなものって結構覚えていて、 「旅」に通じるものもあって、歩くのも好きだから楽しいです♪ ということで、ぶらっと散歩に出かけてきました。 目的は3つ。 1.東京写真美術館で「旅」をテーマ…

銀座・有楽町周辺でごはん

3連休は出かけた先がたまたま重なりました。 GINZA KARACU リーラボ終了後銀座へ移動。 休日のカフェランチはお店を選ばないと結構高いですが、 銀座で訪れたこのお店は安いのでは? ベーグルのサンドに、サラダ、ケーキとコーヒー付きで税込980円。 銀座で…

第138回トラベルカフェでリーラボ

2週連続で六本木のトラベルカフェにお邪魔させていただきました。 今回は、読書朝食会 Reading-Labの第138回目、 「社会起業家×長期投資家 コラボ企画@トラベルカフェ六本木店」です。 自席からみたお店はこんな感じです↓ 先週同様に、前半が通常読書会で…

さきこさんのパーティー出席

パーティーパーティー♪ 昨年フォトリーディングを教えていただいた、 さきこさんの謝恩パーティーに行ってきました! 「山口佐貴子謝恩パーティー〜お陰様で受講生3000人〜」 場所は飯田橋の「アグネスホテル アンド アパートメンツ東京」というところ、…

マラサダワゴン

ハワイのレナーズで初めて食べたマラサダ。 ドーナツみたいで、中がふわふわで、 味は素朴でハマってしまいました! 吉祥寺パルコに9月30日(水)〜10月6日(火)の期間限定で、 マラサダワゴンが来ているんですが、 あの味を忘れられず、今日までの6日間に6…

第133回トラベルカフェでリーラボ

先日、読書朝食会 Reading-Labの第133回目、 「トラベルカフェでリーラボ(朝食会を)!@六本木」に 参加させていただきました。 まだまだ2回目の参加なのに、うまく説明できませんが、 居心地がよく、なんかいい雰囲気です。 皆さんの「正のスパイラル」…

レアなジャンプ!

YouTubeにロメちゃんのジャンプ動画をアップしてみました。 寝不足でハイになった時に飛びます! iPhoneで撮ったんであまりきれいじゃありません。。。 http://www.youtube.com/watch?v=fUucWJI4pWg アップ動画をもうひとつ。普段はどて〜っとしています。 h…