銀座・有楽町周辺でごはん

3連休は出かけた先がたまたま重なりました。

GINZA KARACU

リーラボ終了後銀座へ移動。
休日のカフェランチはお店を選ばないと結構高いですが、
銀座で訪れたこのお店は安いのでは?
ベーグルのサンドに、サラダ、ケーキとコーヒー付きで税込980円。
銀座でこの値段はうれしいです。また行こっと!

VIRON

西本智実さんのコンサート前にお昼を食べようと入りましたが満席。
コンサート後に、パンを買って帰りました。
バゲット超おいしいけど、歯が折れそう。。。


丸の内パークビルディングのブリックスクエアにある
VIRONつながりの「エシレ・メゾン デュ ブール」も気になる〜

菊亭

TOKIAの地下にある天ぷら屋さん。
祝日のTOKIAの12時すぎの地下の状況は、
お好み焼きの「きじ」と、うどんの「つるとんたん」のみ行列。
あとは。。。1Fの「VIRON」も満席で待ち状態でした。


菊亭の特・天丼はこんな感じです。

どうしてもイカが食べたくて、特を選んでしまいました。
量が結構多く、お腹いっぱいになってしまう量です。
お店の雰囲気もいい感じで、天ぷらや揚げ物によくある、
食後に胃がもたれることもなく、おいしくいただきました。