2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ティーブレイク

ハワイに行っている間は、 動物病院の先生に預かってもらってたロメちゃん。 とってもやんちゃな女の子です。

2009ハワイ(その4)

トロリーで出かけようと思ったら、 トライアスロンが行われるため運休ありとのこと。 乗ろうとしていた10時のトロリーは運休。。。 計画では「カハラ・モール」へ行く予定でしたが、 便数も少なく、モールで買い物して時間をつぶすのもと思い、 ダイヤモン…

2009ハワイ(その3)

初日は翌朝のために、早めに就寝zzz 朝5時起床。朝食は昨年のリベンジ、エッグスン・シングス! 昨年のハワイ旅行では改装中でお休み。。。 今回初ということで、朝6時のOPEN目指して出発。 朝から1.2キロぐらい歩いて、いい運動になりました。 エ…

2009ハワイ(その2)

ハワイには朝9時頃到着。 HISでは空港で預けた荷物は、ホテルの部屋へ直接届けてくれるとのこと。 チェックインまではまだまだ時間があるので、これは便利。 早速HISの「レアレア・トロリー」でアラモアナへGo! トロリー ワイキキはトロリーだらけ。 今回…

2009ハワイ(その1)

今回のハワイ旅行はHISで5日間の旅。 ハワイは初の海外旅行から数えて4回目!ちょっとハマり気味。 今回も相棒のRIMOWAと一緒です〜 まずは、成田を発つまでにいくつかプチ問題が。。。 ●成田行きリムジンバスに乗り遅れそうになる ⇒3分前に着き無事乗れまし…

帰国しました

ハワイから帰国しました〜 今回の旅行は5日間。 短かったですが楽しかったです! iPhoneでたくさん写真撮ってきたんで、 ちょこちょこUPしますね。

ハワイ州誕生日

準備完了!行ってきま〜す。 8月21日はハワイ州誕生日だそうで、 1日遅れでハワイ入りの予定です。 楽しみ〜♪ 東京は今日も蒸し蒸し暑いです。。。 ↑ ロメは先生のところでお留守番・・・

ハワイ行き〜

いよいよ明日ハワイ出発です♪ 準備しなくっちゃ。 そういえば、iPhoneのおまけが今日届きました! でかっ ↑ 左端はiidaです〜

スピーチ

英語のリスニング強化でネタを探していたら、 スティーブ・ジョブズの2005年スタンフォード大学の 卒業式スピーチが見つかりました。 前にYoutubeで見て感動したので、 スタンフォード大学のサイトから英文と音声データを 手に入れて、iPhoneで聞いています♪…

レバレッジ英語勉強法

英語のフレームワークが決まってから、 毎日コツコツやってます。 本田直之さんの「レバレッジ英語勉強法」にあるように、 偏った英語を自分風にカスタマイズするのが、 自分に合ってていい感じです。 まずは楽しいことからはじめないと、 続きませんよね。

レンタカー

今度のハワイでは、初のレンタカー! クカニロコというパワースポットへ行く予定。 パワースポットでエネルギーをもらってきます! ノースショアまで行けるかな〜?

天国

旅とは人生そのものだったりする。 新しいものに触れる。自分と向き合う。 想像力をかきたてられる。生活の整理。 現実逃避。時の解放。夢の実現。。。海外にちょこちょこ行くようになって、 最初の頃は、ヨーロッパにしか興味がなく、 特に南の島と呼ばれる…

水曜どうでしょう

探し物の写真が見つからない!どこいったんだ?! あと、同僚が仕事で今日シンガポールへ出発! 元気でしっかり楽しんでこいよ〜話は変わって、iPhoneのMindmapで、 行ったことがない行きたいところを上げてみました。 深く掘り下げればざっくざく出てきそう…

無料セミナー

インデックス投信の話の続き。 もう2,3カ月前になりますが、興味のあったインデックス投信に関して、 無料セミナーに参加してきました。 テーマ:長期投資は人生設計のカナメ〜今、長期投資が支持されている理由〜 場所 :秋葉原(久しぶり!) 参加者:男女…

インデックス投信

「お金」について大した知識はありませんが、 毎月積立型でインデックス投信に投資しています。きっかけは、どうせ貯めるのならば「貯蓄」も「投資」もリスクの差だけと思い、 リスクに投資する分、ちょっと調べてみようと思いました。 お金を貯めるのも、ス…

ヘビロテ

iPhoneヘビロテ中! iPodでカエラを聞きながら、いじくってます。 いま入っているアプリでお気に入りは・・・・simplemind Mindmapアプリの無料バージョン。 操作も簡単で、50ぐらいのブランチを 思うがままに5分ぐらいで作れちゃいます〜 ・WeightMan これ…

Timeless Dance

趣味とはおこがましいですが、絵を見るのが結構好きです。 私が好きな美術鑑賞、映画鑑賞、音楽鑑賞、読書は 「旅」=自分を違う空間へいざなう効果があるような気がします。 そんなわけで、我が家にある不思議な絵を紹介します。 (写真うまくとれなくて・…

シンガポール

来週からシンガポールへ転勤になる同僚に、いくつかアドバイスを考えてみた。 1.体のケア。 誰だって弱ってる人には仕事は頼まないし、 それでも頼まなければならない状況ならばあてにはしないよ。 とにかく食う寝るは意識してとるように! 2.仕事をやり遂げ…

謝恩パーティー?!

お〜♪佐貴子先生の謝恩パーティーが、 10/9にあるみたい。 久しぶりに先生にも会いたいし、 フォトリー受けてからの自分の人生の加速度↑を 報告しないと!!

パワースポット

昨年はハワイ島へ行ってきました。 ハワイ島ではパワースポットが主体のツアーに参加して、 ワイピオ渓谷(上から見ただけ)や、ラバーチューブなどなど、 まる1日ハワイ島を満喫できました。 その中でもハレマウマウの火口の風景は、 地球上じゃないという…