天国

旅とは人生そのものだったりする。
新しいものに触れる。自分と向き合う。
想像力をかきたてられる。生活の整理。
現実逃避。時の解放。夢の実現。。。

海外にちょこちょこ行くようになって、
最初の頃は、ヨーロッパにしか興味がなく、
特に南の島と呼ばれる暖かいところは、
沖縄でいいじゃん!ぐらいに考えていました。

ところが、今まで行った中で唯一
天国じゃないかと思った場所があります。
それはフランス領ポリネシアに位置するボラボラ島です。

世界有数のリゾートということもあり、お値段は↑ですが、
南の島に興味のなかった人間が虜になるほど、
とにかく別格でした!

まだ行ったことはありませんが、他の天国候補として、
ニューカレドニアのイル・デ・パンや、モルディブにも
行ってみたいな〜