2009ハワイ(その1)

今回のハワイ旅行はHISで5日間の旅。
ハワイは初の海外旅行から数えて4回目!ちょっとハマり気味。
今回も相棒のRIMOWAと一緒です〜

まずは、成田を発つまでにいくつかプチ問題が。。。
●成田行きリムジンバスに乗り遅れそうになる
⇒3分前に着き無事乗れました。。。あぶなっ!

●航空会社がNW(経験上ごはんがおいしくない&ビール有料?)
デルタ航空との合併効果かと思いますが、
 ごはんは特に問題なく、ビール・ワインも無料でした。
 (カクテルは有料とのことです)

●相方と席がとんでもなく離れている
⇒NWでは、24時間前からネットでチェックインできるとのことで、
 席を変更しようとしたら、8月ということもありほぼ満席状態。
 結局、成田で交渉するもカウンターではそっけない扱いで撃沈。
 とぼとぼ搭乗するとゲートで声をかけられ、座席の変更OKですとのこと。
 経緯は分かりませんが、カウンターでの交渉のおかげかと。

出国・入国審査は問題なく、無事ハワイへ〜(続く)