第133回トラベルカフェでリーラボ

先日、読書朝食会 Reading-Labの第133回目、
「トラベルカフェでリーラボ(朝食会を)!@六本木」に
参加させていただきました。


まだまだ2回目の参加なのに、うまく説明できませんが、
居心地がよく、なんかいい雰囲気です。
皆さんの「正のスパイラル」がいい循環を生み出しているんでしょう!


今回のリーラボは前半が通常読書会で、
後半はファイナンシャルジャーナリストの竹川美奈子さんの
トークショーという流れでした。


読書会の私のテーブルは「ノート術」「数字力」「社会学」「レバレッジ」と、
それぞれ違ったテーマでとても興味をもつ内容でした。
ちなみに私はトラベルカフェの「トラベル」という安易なキーワードで、
クロアチアを紹介です。。。


竹川美奈子さんの本は2冊読ませていただき、
投資信託にだまされるな!?本当に正しい投信の使い方
投資信託にだまされるな! Q&A―投信の疑問・解決編
以前セミナーにも参加させていただいたので、
「低コスト・分散・長期」がポイントで、
「仕組み化」することが重要ということを再認識することができました。
私も住信SBIネット銀行をベースに、プチ仕組み化を実践中です〜


今回も主催のたけしさん&田口さんに感謝しつつ、詳細はたけしさんのblogを見て下さ〜い♪
加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~ 竹川美奈子さんをお招きしてトラベルカフェでリーラボ(朝食会)を開催しました!