東京散歩(その2)

恵比寿から渋谷へ。「俺ハン」こんなところにあったんだ!
ちなみにロメママの会社のお友達のいとこが、このお店を立ち上げたみたい。
今度行ってみよっと〜


線路沿いに歩いて、スターダストプロモーションを通りすぎ、渋谷の南の桜丘町へ。

後からリーラボ見て気付いたんですが、10/17は「Room to Readな人々でリーラボ@渋谷」を
このあたりでやってたんですね。参加したかったな〜


そういえば後から知りましたが、行列のできてるお店を発見!有名なラーメン屋みたい。
はやし - 渋谷/ラーメン [食べログ]


渋谷は衝動買いの誘惑と戦いながら通りすぎ、2つ目の目的地表参道へ。
途中。おされな結婚式に遭遇。


やっと着いた〜Detour展が行われているMoMA Design Store。
モレスキンのノートを使って自由に創作・表現したものを実際に触れることができます。

印象的だったのは好きな監督である河瀬直美さんのノート。
とても達筆で、ずっと触れていたくなりました。
実際に触れて、中をじっくり見ることができるのは面白いですね。


さすがに疲れてきたので、アイスのダブルトールラテでブレイク〜
ちょっと狭めなスタバ青山骨董通り店です。


目的の2達成!続く。。。