銀座とハープとキハチ

神保町の古書店祭りの後は銀座へ移動。
iPhoneGoogleマップで経路検索すると、淡路町から丸ノ内線で銀座へ行くのがいいみたい。
こうやって使えばいいのか。なるほど便利!

王子ホール

淡路町の地下で無駄に体力を消耗し、銀座の王子ホールへ到着。
母のハープの先生。西村光世さんのハープを堪能してきました。
http://www.ac.auone-net.jp/~mty/

ハープの音をあらためてじっくり聴き入ると、弾く音となでる音が絶妙です。
弾く音は脳にズバッと入ってきます。
なでる音は耳のあたりで溶け込んで、眠りを誘います(笑)
私は高音のなでる音が心地よく、とてもリラックスして鑑賞できました。

もとじ

華麗なる?一族のディナーまでには時間があったので、
ロメママの帯を受け取りに王子ホールの目の前のもとじへ。
一本の糸から日本を輝かせる着物店【銀座もとじ】 |

着物はいいものと比較しちゃうと、上はキリがない!!
どうやら割と「イイモノ」を購入したんだなというのは、素人目にもなんとなく分かります。
注文した時はこんな感じ。

キハチ

3家族8人でキハチでディナー。みんなそれぞれ勝手な話で大盛り上がり!
1Fと2Fで値段も料理も違いますが、我が家のわいわいグループには、
1Fが合ってるみたい!料理も豊富でデザート付き。大満足〜



ちなみに妹はさらに追加でケーキをオーダー。。。恐るべし!