吉祥寺の古書店

「東京アート散歩」という本を購入。
東京アート散歩?―“気軽にアート生活”するための全143軒 (散歩の達人MOOK)

その中で、吉祥寺に気になるお店を発見!早速行ってみました。

百年

本の中では、「古書1万冊が並ぶ、本のセレクトショップ」との記載。
吉祥寺東急の向かいにこんなお店があるとは。。。
店舗は2Fで、階段のところに看板が出ていることすら、今まで気づきませんでした。
吉祥寺「百年」古本の買取と販売


お店の中は昼過ぎでたまたま私一人。ゆっくり店内を見ることができました♪
本のセレクトショップと思うと、どんな本があるのかじっくり見てしまいます。
私が気になったキーワードは、
ウンベルト・エーコ」「ヴィム・ヴェンダース
安藤忠雄」「ル・コルビジュエ」「ガウディ」
何かいい本はないかなと思い、普段本屋で買わない一冊を購入。面白そ〜
リゾート世紀末―水の記憶の旅
ポイントカードもあるみたい。シンプルでいい感じ!


時間を忘れて、1時間ぐらい本と遊んでしまいました!また来よっと。
お腹がすいた私は、今日はうどんな気分。

吉祥寺麺通団

うどんが安いので、トッピングとりすぎちゃいますw
さらに、ちょっと前から「サーターアンダーギー」が食べたかったので、
それによく似たドーナツをおもむろに皿に載せてしまいました。
すげーお腹いっぱい!