人生初の人間ドック

3連休直前に、人生初の人間ドックへ行ってきました。
場所は東京駅のすぐ近くの「イムス八重洲クリニック」。
朝8時から受付とのことで、7時50分に到着しましたが、
番号札は16番。みんな早い!!


昨年も同じ場所で健康診断を受けた際、流れ作業とはいえ、待ち時間が結構あったので、
山口絵理子さんの2冊目を持って中へ。
裸でも生きる2 Keep Walking私は歩き続ける (講談社BIZ)
いろいろ検査はありますが、健康診断との違いはエコーと、バリウム検査ぐらいじゃないでしょうか。
淡々と空いているところに入れられ、10時には終了。
それでも本を1冊読了できたので、結構待ち時間ありますね。


早々に終わったので、日本橋丸善を経由してillyへ。


のんきにくつろいでいましたが、お腹がゴロゴロと。
バリウムはあなどれないです。さらに2日間はお腹の調子がよろしくありませんでした。。。