第164回マインドマップなリーラボ

金曜朝、読書朝食会 Reading-Labの第164回目、
「思考術読書朝食会@銀座スターバックス」に
参加させていただきました!


人が少ない朝の銀座に到着。

アップルストアの屋上の看板、朝はまわってないのか!


開催場所のスタバ銀座マロニエ通り店。2Fが結構広〜い!


もうクリスマスな感じ♪


今回のテーマはマインドマップ&思考について。
私のテーブルは二人の達人が!!
月101冊読む達人&マインドマップをOSとして使いこなす達人
多読の達人は7冊紹介いただきました。すげー!

中でも全能思考のU理論につながる「出現する未来」がとても興味がありました。
出現する未来 (講談社BIZ)
MM達人のマインドマップはさすが流石!
リアルで引き出しているのを見ると、使いこなしてやるぞ!って気になりました。


少人数のリーラボは今回が初。人数が少ないと皆でシェアできていいですね!
同じテーブルじゃない方とも和気あいあいで、朝からリラックスしちゃいました〜
主催のヒロアキさんに感謝!


ところで、ヒロアキさん推薦のマインドマッパーは大遅刻!
でも、マインドマップ講座は私と同じさきこさんの講座を受けたとのこと!
つながるもんですね〜出会いに感謝!


う〜ん、仕事への足取りが重し。。。