リーラボ第100回突破記念!おめでとうございます!!

先日(ちょっと時間が経ってしまいましたが)、
読書朝食会 Reading-Labの第100回突破記念!
(実際は平日開催が行われているため第115回目とのこと。すごい!)
にはじめて参加させていただきました。


もともと読書が好きで、何かアウトプットできないかなと思い、
「朝活」「読書」をキーワードにiPhoneでネットを検索していたところ、
「本を通じて人生を豊かにする仲間を集う場」を、
コンセプトに活動しているリーラボを知りました。
活動内容をみると何だかワクワクしてしまい、
あまり何も考えずにmixiの登録依頼を出し、
申し込んだのが第100回突破記念の会だったというわけです。


当日は99人ということでしたが、著者の方もたくさんいらっしゃっていて、
みんな前向きな人たちばかりで、ものすっごいパワーを感じました!!
流れは1人1分半で本を紹介し、その後5分間でフリートークやさらに本を紹介します。
1テーブル4〜6人で、1人ずつ皆さんで繰り返すのですが、
進行役の方(私のテーブルはおおしまゴーさんで、フォトリーつながりでした♪)と、
著者の方が各テーブルにいらっしゃり、
初参加でも緊張せず、とても有意義な時間を過ごすことができました!!


ちなみに私は、初参加で紹介も不安な感じだったので、
マインドマップを書いてみました。
マインドマップは人に紹介する際にも整理ができて、いい感じ!

っていうか、紹介した「レバレッジ英語勉強法」の著者:本田直也さんの
奥様の田島弓子さんもいらっしゃっていましたし、
実際に本に体験記が掲載された荻野さんもいらっしゃって、
つながるものですね〜びっくり!


さらに同じ席の著者の田口智隆さんは、
投資として興味あるセゾン投信の中野晴啓さんとお友達で、
来月にはセミナーに参加したこともある竹川美奈子さんとの
コラボも企画され、もちろん参加予定です!


私事で脱線してしまいましたが、本題に戻して、
主催のたけしさんに感謝しつつ、当日の詳細はたけしさんのblogを見て下さ〜い♪
加藤たけしの「1日1歩」 ~1年経てば365歩前へ~ 第100回突破記念!読書朝食会"Reading-Lab"@新宿住友ビル47Fスカイルーム