マイクロソフトでは出会えなかった転職 僕はこうして社会起業家になった

リーラボ参加の続きになってしまいますが、
当日「Room to Read」というNPOの方のお話がありました。


Room to Read」は、ジョン・ウッド氏が一から立ち上げたNPOで、
開発途上国に学校や図書館を地元の人と一体となって築き上げ、
識字率の向上のために活動しています。


もともと興味もあり、担当の方から直接本を買わせていただきました♪
この本は、まるでジェットコースターに乗ったかのように、
一気に読んでしまい、脳にビリビリきました!
なかなか本を読んでいて、脳がビリビリする感覚を味わうことはありませんが、
この本の持つ、魅力的な内容に反応しちゃったみたいです。

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった

マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった


印象の残った言葉は、
「考えることに時間をかけすぎず、飛び込んでみること。」
この本を読むと「何か」をしたくなります。